仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

願掛けが叶って講習へ。

来週月曜日から1週間、放射線主任者の講習に行ってきます。 昨年、国家資格に受かったのですが、この講習に行かないと免状がもらえないのです。 この講習は17万円します。 とても高いので、職場にお願いしました。 しかし、予算的にダメとの事でした。そこで…

一人で向き合う事

今日もいい天気です。 気持ちいいですね。 昨日の事ですが、エアコンクリーニングをしてもらいました。 そのために、14:00に時間給を取って帰宅しました。 エアコンクリーニングは思ったより早く終わりました。 夫と息子が帰ってくるまでに時間があります。…

土星の周期

梅雨の合間の晴れは五月晴れというのですね。 今日は五月晴れです。 気分がいいです。昨日、お気に入りのアロマのお店のechoに仕事の帰りに寄りました。 オーナーがおっしゃるには、 最近、閉塞気味で疲れているお客様が多い との事。 梅雨だからもあります…

西新井大師

東大病院での検査が終わり、次は西新井大師に向かいました。 初西新井大師です。 この日(6/15)はお大師さんの誕生日です。 東京に住む娘と待ち合わせして行きました。 湯島から千代田線で北千住まで行き、東武スカイツリー線で西新井まで行きます。 その後大…

湯島天神から東大病院へ。

湯島天神を後にして、東大病院に向かいます。 春日通りに出て横断歩道を渡って左に歩きます。 そして、どこでもいいので右に曲がります。 曲がると細い小道ですが、その雰囲気も楽しみます。 文京区教育センターがありますが、そこも通り過ぎます。 すると東…

湯島天満宮

私は3ヶ月に1回、東大病院に通っています。 昨日は東大病院の日だったので仕事を休みました。 この1日を使って行きたい所にいっぱい行くつもりです。 まず、6:30の電車に乗って新御徒町で降ります。 東大病院の最寄駅は本郷三丁目ですが、あえて新御徒町で降…

赤坂は神社仏閣好きにはたまらない。

赤坂にはおすすめの神社仏閣が3つあります。 日枝神社、豊川稲荷東京別院、赤坂氷川神社です。 この3つは歩いて回れます。 まず日枝神社から行ってみます。 国会議事堂前で降りて、5番出口から出てすぐです。 キリッとした厳しめな神社ですが狛猿は可愛いで…

赤坂氷川神社

豊川稲荷東京別院から赤坂氷川神社まで歩きました。 坂か多くて、くねくね曲がって…。 赤坂通りに出ました。 え?ここなんか知っている? どこなのか分かりませんが、何か知っている感覚で歩きました。 途中、豊川稲荷で聞いた和菓子屋さんがあったので、和…

豊川稲荷東京別院

今日は豊川稲荷東京別院に行きました。 「17万円の講習を職場で行かせてください」 と2ヶ月前にお願いしたところ…。 叶いました! 諦めていたのですが、OKとの事。 びっくりです。 ということで、今日はお礼参りです。 白に金と緑がアクセントの素敵な本殿。…

娘と犬

今日は娘と犬が東京のアパートに帰っていきました。 賑やかだった家がシーンとします。 駅に送った時、娘は必ず「行ってきます」と言います。 私に気を遣ってくれてありがたいです。 家のドアを開けると犬がワンワン吠えていたのに、今はシーンとしています…

娘と浅草へ。

昨日は娘の誕生日で、浅草に遊びに行きました。 まず、娘のリクエストの浅草ビューホテル26階のレストラン武蔵でランチです。 窓際のペア席を予約したので、スカイツリーが間近に見えました。 こちらは下を覗き込んだ写真です。 ペア席は机が少し小さいです…

友達とのお喋り

紫陽花が綺麗です。 これも紫陽花です。 和菓子の紫陽花です。昨日は友達2人と私で星乃珈琲店でお喋りしました。 雰囲気も良くて、とても楽しかったです。 友達の一人は和菓子屋さんで、紫陽花の和菓子をプレゼントしてくれました。私達は子育て仲間です。 …

月星座だけでは片手落ち

今日は雨です。 風も強くて蒸し蒸ししています。 私の仕事は放射線を測っています。 金曜日にその計測機器に液体窒素を入れなければいけません。 以前は金曜日に雨が降ると憂鬱でしたが、今は違います。 お遍路の時、購入したゴアテックスのカッパが大活躍し…

占星術をどう使うか?

紫陽花が次々と咲いて、外を歩くのが楽しいですね。 前回は火地風水、活動不動柔軟、ドライモイストについて書きました。 自分のホロスコープからこれらの情報を得てどう使うか? これらの情報はアロマの選択に効いてきます。 自分のアロマを作ろうと思った…