仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

赤坂氷川神社

豊川稲荷東京別院から赤坂氷川神社まで歩きました。
坂か多くて、くねくね曲がって…。
赤坂通りに出ました。
え?ここなんか知っている?
どこなのか分かりませんが、何か知っている感覚で歩きました。
途中、豊川稲荷で聞いた和菓子屋さんがあったので、和菓子を買いました。
赤坂もちを買いました。
さらに歩いていると、どんどん知った道になってきて…。
ああ!
ここはLSA(ロンドンスクールオブアロマテラピージャパン)のところだ!
5年前に通っていた、バーグ文子先生のアロマ占星術の教室の所でした。
違う方向から来たのでわからなかったのです。
今は麹町に移転しているそうです。
そんなこんなでやっと赤坂氷川神社に着きました。

どんなに頑張っても、霞がかかったように撮れてしまいます…

えんゆいと言う縁を結ぶところもありました。

手水舎も素敵でした。

お神輿も展示していました。

摂社の狛犬、可愛いです。

御朱印は巫女さんが筆ペンで書いてくれました。
ゆるい感じでこれもいいです。

赤坂氷川神社、いいところです。