仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

月星座だけでは片手落ち

今日は雨です。
風も強くて蒸し蒸ししています。

私の仕事は放射線を測っています。
金曜日にその計測機器に液体窒素を入れなければいけません。
以前は金曜日に雨が降ると憂鬱でしたが、今は違います。
お遍路の時、購入したゴアテックスのカッパが大活躍しているのです。
今日もカッパ越しに雨と風を直接受けて、何か楽しい気分でした。

さて。
昨日は自分のアロマの作り方の基礎を書きました。
ところで、先日各星座のアロマを2つ選んで記事にしました。
この月星座アロマ選びも注意が必要です。
私は月星座が乙女座です。
乙女座といえばレモングラスなので、まずはこれを選びました。
ホホバオイルに数%の精油を入れて調整します。
これを3ヶ月ほどセルフマッサージで毎日使いました。
しかし、この香りは好きでなく、しっくり来ませんでした。
乙女座なのになぜ?
とおもいましたが、どうしても嫌なのでもう一つの候補のラベンダーに変えました
こちらは、とても気分が良く、毎日のセルフマッサージが楽しみでした。
この原因は何でしょう?
これは火地風水が関係します。
私は月星座が乙女座で火地風水は地と水が多く、風はゼロです。
レモングラスは風の要素もありますが、地の要素も強いです。
ですので、私にとっては地が強調されて重くなります。
ラベンダーは風の要素のみですので、私にとっては欠乏しているものを補い、より気分が向上するのです。
とはいえ、その人の好みも大きく影響しますが…。
アロマ選びに火地風水はかなり効いて来ます。