仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友達とのおしゃべり

実は3月は大変な日々でした。 次男の事で色々あり、頭がそのことでいっぱいでした。 そんな時、友達に会う気持ちは全くなれず、時間を見つけては神仏にお願いに行っていました。 神仏はこちらが一方的に話しても黙って聞いてくれます。 しかし、友達には気…

豊川稲荷東京別院で願掛けの取り下げ

日枝神社の赤い鳥居のトンネルを後にして、豊川稲荷東京別院に歩いて行きました。 もう、今にも雨が降ってきそうな空模様でした。 早歩きだったからか、あっという間に着きました。 結構近いのですね。歩いて10分〜15分くらいかな。 私はここで願掛けの取り…

日枝神社

先日、日枝神社を参拝しました。 東急キャピタルホテルで用事があったのでそこから出発しました。 ラウンジから日枝神社は見えており、ホテルのロータリーの横から入れるようになっていました。 通路はこんな感じです。 その日は朝は晴れていましたが、お昼…

豊川稲荷東京別院

お遍路の記事を書き終えて、占星学について書いていました。 でも書くのが嫌になってきました。 以前しっかり習って、それをベースにお客さんに対しても真剣に鑑定をしていました。 なのになぜ? 書く気になれないのか? それは今はやっていないからです。 …