仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

娘と浅草へ。

昨日は娘の誕生日で、浅草に遊びに行きました。
まず、娘のリクエストの浅草ビューホテル26階のレストラン武蔵でランチです。
窓際のペア席を予約したので、スカイツリーが間近に見えました。

こちらは下を覗き込んだ写真です。

ペア席は机が少し小さいです。
私は2回取りに行ってその後はデザートにしました。
周りの人は6〜7回取りに行っているので、少食は損です。

食事も終わり、歩いて浅草寺まで行きました。
浅草寺は、人でごった返していて写真が撮れませんでした。
外国人もものすごく多く、本当に驚きました。
ご本尊の前では、いつものように般若心経を唱えるのはやめて、ご挨拶だけにしました。
あまりにもごった返ししていて娘ともはぐれそうになったからです。

次におみくじを引いてみたら凶でした。
うゎーだと思って、棒に結んで再度引いたらまた凶でした…。
それでおみくじは諦めて影向堂で御朱印をいただきました。

聖観音御朱印でした。美しいです。
影向堂は素敵なところでした。
各干支の仏様が祀られていて、素晴らしい空間でした。

その後、摂社のお堂を一つ一つお参りして気分がスッキリしました。

そして、再度おみくじを引いたら吉でした!
しかし、書いている内容は3つとも同じでした。
調子に乗らずに精進する事、という事でした。

ここの鯉はとても優雅で、みているだけで気持ちよくなりました。

楽しい1日をありがとう。