仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝筐山

夫と一緒に宝筐山に登りました。 宝筐山は筑波山のすぐ近くの山です。 頂上に宝筐印塔があります。 仏様の山です。宝筐山は私の亡き友人の思い出の山です。 この時期は必ず登ります山にも神社仏閣にも興味がない夫が、一緒に行くと言い出したのでびっくりし…

新しいコンロ

昨日、コンロを新しくしました。鍋の準備をしているところです。 昨日はきりたんぽでした。そして、今日の朝。 昨日のきりたんぽの残りの汁で雑炊を作りました。普通の家の、普通のご飯です。

明治神宮

迎賓館を後にして、明治神宮に向かいました。 四谷駅から代々木まで行き、山手線に乗り換えて原宿まで行きました。 しかし、帰ってから地図を見ると、北参道というのがあり、代々木駅から簡単にいけたようです。明治神宮は初めてです。 参道に入った瞬間、こ…

迎賓館でアフタヌーンティー

娘と一緒に迎賓館赤坂離宮でアフタヌーンティーを楽しみました。 まずは、飛行機の手荷物検査並みの検査を受けました。 その後、迎賓館前庭に入りました。写真ではわかりにくいですが、すごく広いです。 素晴らしい建物に圧倒されました。予約していたアフタ…

筑波山登山と筑波山神社

先日、筑波山に登りました。素晴らしい総門です。神社で無事登山出来るようにお願いしました。 それからセルフの幣でお祓いして登山開始しました。今回の目的の一つはお遍路の練習。 もう一つはApple Watchが使えるかの確認。結論として、Apple Watch大活躍…

お遍路の準備

お遍路が近づいてきました。 少しドキドキします。 そろそろ準備をしないといけません。何からやろう?そんな時息子がiPhoneとApple Watchを買いました。 それで、iPhoneの下取りクーポンを1万円分貰ったけど、使えるものが限定されるとの事。 Apple Watchは…