仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

岐阜城と伊奈波神社

昨日は夫の実家に一泊して、今日は義兄夫婦と一緒に岐阜城に行きました。
天守閣からの景色は見事でした。

地図だと伊奈波神社は近く見えるのですが、歩くと結構遠かったです。
岐阜城でもかなり歩いたので、伊奈波神社に着いた時は疲れました。

しかし伊奈波神社に入った途端、なぜか元気がみなぎってきました。
義兄夫婦がいるので、いつもの様に神様を全身で感じるぞー、という気合いは全くありませんでした。

この後、黒龍神社にも参拝したのですが、黒龍さんを感じる事はせず、あっさりと参拝を終えました。

しかし、義姉と一緒に引いた黒龍人形のおみくじは大吉で、二人で大喜びでした。

結婚して30年以上たって子供達も独立して、義理の兄とか姉とか母とか関係なくなりました。
久々に会えた事が、本当に本当に嬉しかったです。
一人旅でしたが、夫の実家に行って本当によかったです。

この後帰ります。