仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

願掛けが叶って講習へ。

来週月曜日から1週間、放射線主任者の講習に行ってきます。
昨年、国家資格に受かったのですが、この講習に行かないと免状がもらえないのです。
この講習は17万円します。
とても高いので、職場にお願いしました。
しかし、予算的にダメとの事でした。

そこで、私は神様に願掛けすることにしました。
去年合格出来たのも神様に願掛けしたからです。
どの神様に頼むか、かなり考えました。

まず、試験の時もお願いした湯島天神の神様に頼むことにしました。
それからもう1カ所頼もうと思い、熟考しました。
そして、豊川稲荷東京別院の荼吉尼天さんにもお願いすることにしました。

湯島天神の神様には、以下のように頼みました。
祝詞
自己紹介(住所、氏名)
主任者講習に職場から行かせてほしい。
なぜ、講習に行きたいのか。
を、心の中で伝えます。
祝詞は声を出して唱えます。(小さな声)

荼吉尼天さんには以下のように頼みました。
般若心経
真言
自己紹介(住所、氏名)
主任者講習に職場のお金で行かせてほしい。
なぜ、講習に行きたいのか。
こちらは、般若心経と真言は声に出します。(小さな声)

湯島天神の神様は、試験も合格させてくれたので、この流れでまずお願いするべきだと思いました。
荼吉尼天さんは、金運のご利益があるので、講習のお金を工面してもらいたくて、お願いしました。

そしてその後どうなったか…。
「あの講習、行っていいよ」と上司から言われたのです。

どちらの神様が、叶えてくれたのかわかりません。
どちらにも先日お礼参りに行きました。

その講習が月曜日から5日間あるのです。
今、緊張しています。
頑張らねば、とおもっています。