仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

湯島天満宮

私は3ヶ月に1回、東大病院に通っています。
昨日は東大病院の日だったので仕事を休みました。
この1日を使って行きたい所にいっぱい行くつもりです。
まず、6:30の電車に乗って新御徒町で降ります。
東大病院の最寄駅は本郷三丁目ですが、あえて新御徒町で降ります。
春日通りを上野方面にどんどん歩いていくと、湯島天満宮に到着します。
20分以上歩きますが頑張ります。
着きました。

大好きな神社です!
東大病院の日は必ず参拝しますし、それ以外でも行きます。
もう10年以上ですので100回近いかもです。

梅がつき始めています。
湯島天神は梅の木がいっぱいあります。

千木が美しいです。

本殿前の木は御神木クラスだと思います。
湯島天満宮、大好きです。

この後、東大病院まで行きます。