仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

ペリカンパンから蔵前神社

続きです。

旧岩崎邸庭園から湯島天神に戻ろうと歩いているとバス停がありました。
錦糸町行きバスで蔵前駅に行けることがわかりました。
バスの時刻表を見ているとスーッとバスが来たので乗りました。
蔵前に行ってみたいと思っていたら、ちょうどバスが来たのでびっくりです。
しかも、結構近いことがわかりました。
東京をバスで走ると面白い発見があると思います。
遠いと思っていた所が近かったりします。

蔵前駅で降りて、まずペリカンパンに行きました。
ペリカンパンが人気のパン屋という情報は娘から聞いていました。

行ってみると、確かに行列ができています。
商品は食パンとロールパンだけです。
何と、私で食パンは最後でした。
後ろの人の落胆のため息が聞こえました。
申し訳ないです…。

パンを購入して、駅に向かいました。
本当は大吉という美味しい洋食屋さんに行く予定でしたが、着物を着ているからかお腹がすきません。

しかし、休みたくなったので喫茶店に入りました。
するとそこはスコーンがメインのお店でした。


最近、スコーンにハマっているので嬉しくなりました。
クロテッドクリームも付いていて本格的でした。
とても美味しくて大満足でした。

着物なので結構疲れて、そろそろ帰ろうと思いましたが、ふと蔵前神社がこの近くにある事を思い出しました。
頑張って蔵前神社に行ってみました。

小さな神社ですが、とても良い神社でした。
参拝客もひっきりなしに来ていました。

蔵前神社は古典落語ゆかりの神社との事です。
元犬が人間になって、いろんな面白い事をするというお話があるそうです。
その元犬の銅像です。

その落語面白そうです。聞いてみたいです。

末社の福徳稲荷神社もお参りして、大満足で帰りました。

着物で台東区蔵前散策、楽しかったです。