仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

感動した化粧水

私は30代後半の頃、素晴らしい基礎化粧品に出会いました。
ラクルという化粧品です。
今はメゾンレクシアのオラクルとなっています。
私が使っていた頃は会社ができたばかりでした。
化粧水と美容液しかありませんでした。

とにかく香りに驚きました。
頭にズシーンとくる香りでした。
天然の香りに魅力されて、アロマに興味を持ちました。
ですので、この出会いが私をアロマに導いた事になります。
また、香りだけでなく浸透力も素晴らしいものでした。

私は化粧水、美容液、アイクリーム、メイク落としを使用し始めました。
本当に大満足でした。

しかし、気になることがありました。
それだけ使用すると、値段もかなりになります。
その頃、3人の子育てで働いてなかったので、旦那に申し訳ないなぁと思っていました。

そんな時、私は大腸癌ステージⅣになりました。
病院に即入院で帰ってこれなくなりました。
小さな子供3人の子育てをどう回すか?が最重要課題でした。
私の化粧水など二の次でした。
私の化粧水は売店のビオレになりました。
ラクルは解約しました。

その後3年間の闘病を終え、生還しました。
病状が安定して、早速働き始めました。
そして、並行してアロマセラピーを学びました。
なぜ、アロマに興味を持ったのか忘れていましたが、とにかく元気なうちにやっておきたいと思ったのです。

そんな流れでそれ以降、私のスキンケアは自家製のオイルです。
今もそうです。

そして現在の話ですが、1ヶ月前の昨年12月に化粧水の試供品が送られてきました。
メゾンレクシアと書かれていました。
しかし、私はその時まだメゾンレクシアなるものを知りませんでした。
ラクルがメゾンレクシアになった事など知らなかったのです。

自家製以外は使いたくないので捨てるか、と思いました。
しかし、お風呂から出てなぜかつけてみる事にしました。
つけてみて…
「!」
これは…?
ああ、あれだ!あの時のやつだ!
なんだったっけ?
いつ使ってたっけ?
ああ、病気前だわ。
なんだっけ? ああ、オラクルとか言ってたような…。

感動でした。
人は香りで記憶していることがあります。
この事象はまさにそれでした。
しかも、香りだけではありません。
多めに入っていた1回分がグイグイ肌に入っていきます。
もったいないのですぐに自家製オイルをつけて蓋をしました。

そして、翌日。
ほっぺが膨らんでいる感じです。
乾燥によるほうれい線は薄くなっていました。

長くなるので続きます。

この会社の回し者ではないので宣伝しなくてもいいのですが、一応貼っておきます。


[ 化粧水 ]クラリファイング トナー - MAISON LEXIA メゾンレクシア 公式サイト ~ 化粧品 香水