仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

アロマ占星術再び?

私は頑張るタイプです。

5年前にそれまでやっていたアロマ占星術を辞めました。
正確には仕事としてのアロマ占星術を辞めました。
自分や家族にはやっていました。

5年前に本業がフルタイムになったので、副業としてやっていたアロマ占星術を辞めたのでした。

その時感じた事は、「ああ、楽になったわ」

私は頑張り過ぎていたのです。
頑張り過ぎて、一杯一杯になり、投げ出してしまうのです。
本当に悪い癖です。

最近、立て続けに以前のお客さんから連絡がありました。
「以前作ってもらったアロマがまた欲しい」
「知り合いが落ち込んでいるからアロマを作って欲しい」

何人かのお客さんが私を思い出して連絡してきてくれました。

仕方がないので、バースチャートを作って香りを考えました。
そうすると、信じられない事ににワクワクし始めたのです。

最近はお遍路や神社仏閣に興味が移り、アロマはほとんどやっていませんでした。
塗香やお香に興味が湧き、日本の香りを楽しんでいました。

ですので、アロマを調香してワクワクするとは思いませんでした。

バースチャートをじっと見ていると、
ああ、この香りを入れよう
と、自然にブレンドが決まってきます。

面白い事に、今回声をかけてくれた人達は全て月か太陽に獅子座を持っていました。

フランキンセンスでもいいのですが、若い人にはやはりオレンジを入れたいです。
シトラスの明るさを入れたくなるのです。

しかし、今我が家には新しいシトラスはありませんでした。
そこで、最近お世話になったechoさんで購入する事にしました。
近所にアロマテラピーのお店が出来て本当によかったです。
明日、買いに行くので楽しみです。

もう辞めた!と思ってもまた興味が湧いたり、
もう辞めた!と思っても人から依頼されたり、
行ったり来たりです。