仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

成田山新勝寺

1/6に息子と一緒に成田山新勝寺に初詣に行きました。

神社仏閣は娘と一緒が多いのですが、今回は下の息子と一緒です。
息子は去年、大変な年でした。
良くない事が起こる度に私は息子を連れて、神社仏閣に行ってお願いしました。
その際毎回おみくじを引いたのですが、何故か息子は大吉でした。
「こんなに最悪なのに何故?」
と毎回思いました。
そして、息子は最悪な状態なのに、平気そうでした。
大吉を引いてニコニコしていました。
あまりダメージを受けてない様子でした。

今、その最悪の状態から抜け出せたとは言えません。
しかし、とりあえず元気に働いて年を越した訳です。

息子は年末年始は仕事だったので、1/6に休みが取れてゆっくりするのだと思っていました。
ところが、
「初詣に行っておみくじを引きたい」
と言うのです。
そこで、息子も不動明王さんとご縁が出来ればいいなと思い、成田山新勝寺に行く事にしました。

1/6だから激混みではないだろうと思っていました。
成田山はライブビューがあるので、出発前に見てみると、私が使っている駐車場は満車でした。
自宅から1時間かかるので、着いた頃には全ての駐車場は満車である事は目に見えています。
そこで仕方なく、電車で行く事にしました。

息子と電車でお出かけは1年ぶりです。
楽しい気分になってきました。
成田山は激混みで、ご祈祷は本堂がぎゅうぎゅう詰めでした。
息子はその時間もじっと耐えて、やっとおみくじを引く瞬間が来ました。
顔がワクワクしています。
大吉でした!

驚きです!
息子はこれまでほとんど大吉以外は引いていません。
そんな人はいるのでしょうか?
そして、常に大吉を引く男なのに裕福ではありません。
本当に驚きです!

そんな楽しい成田山新勝寺でした。
息子と行けて幸せです。