仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

筑波山神社

今年も初詣に筑波山神社に行きました。
今回は娘と一緒に男体山に登りました。
子供達が小さい時は、よく登山をしました。
娘は身軽で、あっさりと頂上まで登っていました。

しかし、月日が経ち…。
娘はしんどそうでした。私よりも。
私はお遍路のトレーニングで筑波山はよく登るので慣れているのです。

辛さが逆転している事に、お互い戸惑いました。

私が年を取っても元気よく登山できるという喜びよりも、娘の体力が落ちている事にショックを受けました。

それだけ仕事が大変で、運動する暇もないという事です。

筑波山頂の神社です。

この後、秘密の場所に案内しました。
この場所に座ると、暖かくなって眠くなります。
(この日はかなり寒い日ですが。)
しかし曇っているので良い写真ではありません。


不思議な空気が流れている場所です。

新しく出来たコーヒー屋さんにも行きました。
絶品でした。

初詣に筑波山登山が出来て幸せです。