仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

鹿島神宮

先週、義姉の具合が悪いとの連絡が入りました。
1年前から腎臓結石を患っています。
何回手術してもすぐに悪くなるとの事でした。
今回また手術でしたが、手術前に次々感染症にかかり、手術が延期しているとの事でした。

私は鹿島神宮に病気平癒のお願いに行く事にしました。
それで、昨日行ってきたのです。
うちからは、1時間20分くらいで着きます。

私は、湯島天満宮成田山新勝寺に続いて鹿島神宮もよく参拝します。
20回以上は行っていると思います。

楼門です。
朝早かったので、朝日が眩しかったです。

今、本殿は工事中だったので写真は撮りませんでした。
しかし、まず本殿の裏の御神木にお願いをしました。
この時点で8時になって社務所が開いたので、病気平癒のお守りを買いました。

私は親族の誰かが病気になると、必ず鹿島神宮で病気平癒のご祈祷をします。
なんと100パーセント、平癒するのです。
今回はもうダメかも、、という病気でも回復しました。
武甕槌大神は勝負とか飛躍のご利益を与えてくれます。
しかし、なぜか我が家の病気平癒に絶大な力を貸してくださるのです。

今回義姉の家にご祈祷の御札を送るのはどうか?と思いました。
義姉の夫やお母さんが同居していますので。
ですので、私が自分で神様にお願いしてお守りに力を入れてもらうことにしました。

お守りを購入して、本殿に行きました。
自分の番が来たら、
お賽銭箱の隅にお守りを置いて、
お賽銭(多めにしました)を入れて、
ニ礼二拍手をして、
祝詞を唱えて、
自己紹介して、
義姉の住所、氏名、願い事(病気平癒)を言って、
このお守りに平癒の力を入れて欲しい、と言って、
礼をして、終わりました。

上手く伝えられたかわかりません。
でも、自分としてはしっかりできたと思っています。

その後、奥宮でも同じことをお願いしようと思って、奥宮に向かいました。

本当に清々しい参道です。
ここまで素晴らしい道は無いのでは?と思います。

途中、鹿苑があります。

子供の鹿もいて、可愛かったです。

やっと奥宮に到着しました。
ここで、さっき本殿でお願いした事を再度お願いしました。
普通は2回もしないのですが、本殿が工事中だったので、神様がいらっしゃらなかったらどうしよう?と思って、奥宮でもお願いしました。

これにて、今日の目的は達成しました。
これからは、鹿島神宮を歩いて、存分に楽しみました。

続きます。