仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

筑波山登山と筑波山神社

先日、筑波山に登りました。

素晴らしい総門です。

神社で無事登山出来るようにお願いしました。
それからセルフの幣でお祓いして登山開始しました。

今回の目的の一つはお遍路の練習。
もう一つはApple Watchが使えるかの確認。

結論として、Apple Watch大活躍です。
分かれ道のところとかで大活躍です。
お遍路では6キロのリュックを背負い、金剛杖を持っています。
その状態でリュックからiPhoneを出すのはかなり辛いのです。
Apple Watchだとすっと手を見るだけです。
しかも、四国遍路の地図完備のYAMAPアプリが、サクサク使えます。

大満足で先を進みました。

木の素敵な休憩所が出来ていました。
ありがたく休ませていただきました。

筑波山の神様には、子供達の事をお願いしています。
今回は、今の子供達の現状をお伝えしながら歩きました。
たた、今回7時出発にもかかわらず人が多かったので、心の中でお伝えしました。

特に、大学中退して再受験して不合格だった次男の現状を、詳しく説明しました。
一つの大学が不合格のたびに、落ち込む息子を無理やり連れてきて、
「なぜ、不合格なのですか? これからどうしたらいいのですか?」
筑波山神様に愚痴をたらたらと言いましたが、おみくじは大吉でした。
全ての大学が不合格の時も、おみくじは大吉でした。

息子と2人で
「???」
の状態で下山したのが、思い出されます。

息子は現在、大学を諦めて働き始めました。
仕事や職場が楽しくて、率先して休日出勤もしています。
神様はこうなるのを見通していたのでしょうか?

そんなこんなで、女体山山頂です。

素晴らしい景色に感動しました。

それから山頂を少し下ったケーブルカーの山頂に!
素敵な、カフェが出来ていました!!

プレオープンとの事でした。
コーヒーが絶品でした。
これまでの人生で5本の指に入る美味さでした。
何でもこだわりのエスプレッソマシーンを輸入したとの事でしたがマシーンとかダメでしょう、と思っていましたが…。
予想外の美味しさでした!

筑波山、ますます良くなっています。
楽しかったです。