仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

今年もありがとうございました。

私の拙いブログを読んで下さった皆様、
今年もありがとうございました。

今年もいろんな神社仏閣に行きました。
その中でも、最も心に残っているのは、

「お遍路に行った事」

です。

お遍路の旅は、色々な事が起こりますが、全てお大師さんのお計らいだと思います。
お大師さんが身近にいらっしゃる錯覚に陥るのです。

その後、日常に戻っても、何かあるたびに
お大師さん、ありがとうございます。
お大師さん、これはどういう事ですか?
お大師さん、しんどいです。
お大師さん、楽になりました。
等々…

お大師さんを身近に感じる事が多いです。
いや、実際には、お大師さんだけではありません。

きさがい姫神様、
菅原道真神様、
不動明王さん、
荼吉尼天さん、
それからお大師さん
の5人の神様、仏様は、いつも私は勝手に独り言で話しかけています。

神社仏閣に足繁く参拝するようになって、
心は安定しました。
幸せな老後が送れそうです。

拙ブログを読んで下さった方、
本当にありがとうございました。


お大師さんと一緒に。