仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

豊川稲荷東京別院

お遍路の記事を書き終えて、占星学について書いていました。

でも書くのが嫌になってきました。

以前しっかり習って、それをベースにお客さんに対しても真剣に鑑定をしていました。

なのになぜ?

書く気になれないのか?

それは今はやっていないからです。

以前、手に入れたものを後生大事に持っておく事は意味がないのだ、と悟りました。

また、占星学の鑑定を始めたら、その時記事を書きます。

今、私の意識が向かっている事は、お遍路とお大師さんで、神社仏閣に行く事も楽しくてたまりません。

次のお遍路は11月なので、それまでは日帰りで神社仏閣を楽しみます。

さて、今日のタイトルの豊川稲荷東京別院です。

 

私が今、強烈に惹かれているお寺です。

ご本尊の荼吉尼天さんは、この白い奥宮の後ろの赤い所におられます。

初めて行った時はおみくじを何回引いても凶で、しかもいっしょに行った娘も立て続けに凶で、悲しくなりました。

でも、めげずに何回か参拝しているうちに、凶は出なくなりました。

なぜこんなに惹かれるのかわかりません。

私はお大師さんとお不動さんが大好きで、ファンと言ってもいいくらいです。

そこに、荼吉尼天さんが入ってきました。

赤坂にありますので、もしよかったら行ってみてください。