仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

まずは月星座

今日はいいお天気です。
緑が気持ちいいですね。

前回はその人の性格や特性は色々な要素が関係する事を書きました。
でもまあ、私は占星術をやっていますのでベースの性格は占星術で考えます。
そこで、まず月星座です。
これはその人のベースです。
月は母性、保護、家族、絆を象徴します。
そして個人的には月は自分の心です。
例えば、一人暮らしを始めて、そんな時職場では孤立を感じて、自分の心が小さくなっているとします。
こんな時、アロマ占星術では、月を強化する目的でメリッサ、あるいはクラリセージを使います。
これは一般的な選択です。
もし、この人の月が乙女座にあれば、乙女座の良さを引き出すために、レモングラスやラベンダーを用います。
わかりにくいですか?
各天体の象徴オイルは以前の記事で書きました。
しかし、各星座の象徴オイルはまだ書いていませんね。
これは後日書きます。
占星術はまだ複雑で、これ以外の要因も入れ込みます。
それは、
火地風水
活動、不動、柔軟
ドライ、モイスト
以上です。
自分のホロスコープを見て、各天体を上記の区分けで分けるのです。
もっと上級になると、エッセンシャルディグニティーを用いて、持っている天体の強さを見極めます。
まあ、そこまではブログではお伝えする事は難しいですが、色々考える事があるという事です。
とりあえず、次回、各星座の象徴オイルを書きますね。