仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

女一人お遍路_追記1

2日目の事です。

お昼を食べる所が全く見つからず、14時頃になってしまいました。
観音寺の参拝後、ベンチでお昼を食べられるところがないか探していました。

その時、「歩きはきついですね」という女性が声が聞こえました。
ハッと顔を上げると、女性がいました。
私より10歳位若いでしょうか?
見るからに歩き遍路でした。

女性の歩き遍路に今回まだ会っていなかったので、嬉しくなって、
「そうですね。お天気も悪いですしね。」
と答えて、お互いにっこりしました。

「何日間ですか?」
「1週間です」
「そのくらいしか来れないですよね。主婦は」
「そうですね。来れただけありがたいです」
「一人で自由に歩けて、幸せです。」
「私も幸せです」
「ではお気をつけて」

と言って別れました。
自分と同じような状況であり、同じように感じている事に感激しました。

その後、カフェを見つけて遅いお昼にありつけました。

それから歩き続けて最終日。
また彼女に会ったのです。

続きます。