仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

お遍路2日目

今日は雨のち曇りで寒かったです。
まず、13番大日寺に行きました。

天気が悪いので、暗い写真ですね。

本堂で、
ろうそくを灯して、
線香に火をつけて、
納め札を入れて、
お賽銭を入れて、
数珠を手にして、
般若心経を唱え、
真言を唱え、
住所氏名を伝えて、
祈願をします。

次に、大師堂でも同じ事をします。

その後、社務所御朱印いただきます。

だんだん板についてきて、気持ちも込めて。
なぜか、幸せな気分になってきました。
天気が悪いけど、幸せです。

その後も次々と巡礼しました、

14番常楽寺

15番国分寺

16番観音寺

17番井戸寺

途中観音寺で、同世代の歩き遍路の女性に会い、お話しました。
彼女も区切り打ちでした。
「5日くらいしか、自由な時間は取れないですよね。」
「でも来れてよかったですね」
と話が弾みました。

その後、フジムラコーヒーというところに入ってコーヒーをいただきました。
お菓子のお接待もいただき、ありがたかったです。

お大師さん、今日もありがとうございました。