仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

西新井大師

多摩川浅間神社の帰りに西新井大師に行きました。
結構離れているのになぜ?と思うかもしれません。
私は、つくばエクスプレスを使っています。
ですので北千住は通過駅なのです。
西新井大師は北千住乗り換なので、帰り道なのです。

西新井大師は夏祭りでした。

屋台も出て混雑していました。

しかしご祈祷の時間には、イベントは中断して通常のご祈祷をしていました。

お笑い芸人が、
「皆聞いて! この芸、早よやらな次のご祈祷始まってしまうねん!」
と言っていたのが笑えました。

祭りは本堂前までで、奥は落ち着いた雰囲気のままでした。

池の鯉も悠々と泳いでいました。

十三重宝塔です。

出世稲荷です。

全ての仏様とお稲荷さんに、娘の幸せをお願いしました。
西新井大師は娘の事だけをお願いすると決めています。

お祭りもいいですが、静かなお寺が好きです。
でも、たくさんの人が楽しんでいて、お大師さんはきっと嬉しいと思います。

帰りに団子を買って帰りました。
西新井大師に来たら、団子は必ず買いましょう。
とても美味しいのです。