仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

成田山新勝寺2

続きです。

あまりない事ですが、神仏の前で号泣する事があります。
それは私の意思でなく、乗っ取られたような感じです。
なので私自身は、
「なんで泣くん?? はずかしいやん」と思っています。
しかし、泣いた後は驚くほどスッキリします。
実は、金曜日に職場で同僚に理不尽な物言いをされて、怒り心頭でした。
しかし、ご祈祷後は嘘のようにスッキリして何を怒っていたのか忘れてしまいました。
いちいち思い出すのが面倒になったのです。
ありがたい事です。

本堂でのご祈祷が終わって、お札セットを貰って、さっきお参りできなかった根本大塔に行きました。


その後、出世稲荷の荼枳尼天さんにお参りしました。
ここは名刺を絵馬に貼って奉納できるのですが、名刺を忘れて来て残念でした。


その後、大師堂でお参りした後、弁財天さんのところに行きました。
実は、もう30回以上新勝寺にお参りしていますが、弁財天さんがいらっしゃる事を、今日初めて知りました。
総門から入ると見落とす所にあるのです。


亀がいっぱいいました。
じっとみていると面白いです。


私は車で成田山に行くので、電車から行く道を知りませんでした。
今、成田山参道ではうなぎ祭りをやっていてチラシをいただきました。
これによると、駅から成田山への参道はいろんなお店があって、とても楽しそうです。

小さい字なので拡大してみてください。
今度はこちらも行ってみようと思いました。