仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

誕生日に豊川稲荷東京別院

続きです。

赤坂紀尾井町のラメゾンキオイでアフタヌーンティーを楽しんでいる間、外は雨嵐でした。
存分に楽しんで、さあ行こうかと思って外を見ると雨は止んでいました。
今ならいける!
すぐに会計を済ませて、豊川稲荷東京別院まで急いで歩きました。

娘は願掛けのお礼をしていました。

私は、今日来れた事に感謝して、
般若心経、真言、お礼を言いました。
誕生日に荼吉尼天さんの所に来れた事、嬉しいです。

おみくじを引いたら凶でした。
棒に縛って再度引いたらまた凶でした。

私は娘と豊川稲荷東京別院に来ると必ず凶を引きます。
意識が分散しているからかな?と思います。
でもまあ、豊川稲荷東京別院は凶の確率が多いから仕方ありません。

そうこうしていると、太鼓の音が聞こえました。
ご祈祷だ!と思って拝殿に急ぎました。
中は冷房が効いていて、心地よかったです。
ここのご祈祷は、太鼓がとても素敵なのです。
正確に細かいリズムを叩きます。
この太鼓のリズムに合わせてお経を早口で唱えます。
そうですね。他のお寺の倍速くらいではないでしょうか?
この、リズミカルなご祈祷の中盤で経典をざーとアコーディオンのように上から下へ落としていきます。
曹洞宗はこのようにするのでしょうか?
本当に見ていてワクワクします。

この後、またおみくじを引いたら半吉でした。
これでよしとして、満足して帰りました。

風鈴が荼吉尼天さんの赤一色でした。