仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

笠間稲荷神社

今日は笠間稲荷神社に行きました。
うちから常磐道を使って1時間で行けます。
お天気が悪くて運転が大変でした。

雨の笠間稲荷神社です。

駐車場から神社まで歩く間にびしょ濡れになりました。
傘が役に立ちませんでした。
雨ですが、美しい本殿です。

一昨年の秋、娘は転職に関してお願いをしました。
その時のおみくじは確か吉でしたが、あまり良い事は書いていませんでした。
心配でしたが、凶ではなかったので転職しましたが、うまく行きませんでした。
今は、その職場は辞めて違う職場で楽しくお仕事しています。
あの時、笠間稲荷神様は何を伝えてくれたのでしょうか?
いまだによくわかりません。
でも、娘は見守ってくれたはず、と言ってお礼参りをしました。

お参りを終えて、参道前の「鍋屋」さんで、可愛い団子といなり寿司を食べました。
とても美味しかったです。

その後、キララ館という笠間焼のお店に行きました。
いま、猫フェアをやっていて、可愛い一輪挿しを買いました。

帰り、友部のインターに向かう途中にある、笠間道の駅に寄りました。
そこで食べたモンブランは絶品でした。

お天気は悪かったですが、楽しい1日でした。