仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

多摩川浅間神社

多摩川浅間神社に行きました。
木花咲耶姫が御祭神の神社です。
朝早かったので、ゆっくり参拝できました。

手水舎の龍が可愛いです。

これは神楽殿でしょうか?

不思議な水晶があります。
結構大きいです。

ゴジラのロケ地だそうです。
そういえばこの景色見覚えがあります。

私は姫神様の神社にご縁があり、ここ多摩川浅間神社も私にとっては、居心地のいい神社でした。
帰りたくない気持ちになりました。

浜名湖の岐佐神社も私にとっては大切な神社です。
その岐佐神社と、ここ多摩川浅間神社はどちらも姫神様だからか、雰囲気が似ています。

後ろ髪を引かれながら帰り始めると、嬉しいお見送りがありました。

多摩川浅間神社、とても素敵な神社です。
是非、行ってみてください。