仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

湯島天満宮

私の神社参拝は同じ所に行くパターンが多いです。

そんな中で一番多く参拝した神社は湯島天満宮です。

私は「湯島天神の神様」と呼びかけているので湯島天神と呼ぶ事にします。

2009年から東大病院に通っています。

多い時は毎月、今は3ヶ月に1回です。

そしてその度に湯島天神に行っています。

50回くらいは行ったのではないかと思います。

色んなことがありました。

3人の子ども達の高校大学の入学祈願、自分の資格試験。

特に該当する事がなくても行きました。

湯島天神の神様に話しかけました。

こんな感じです。

あの子にあった所に合格させてください。

合格しました!ありがとうございます。

最近こんな事がありました。

今、とても辛いです。

なぜ、うまくいかないのでしょう?

なぜあの子を落としたのですか?

これからどうしたらいいのですか?

……。

何を話しても、ただじっと聞いてくれて、答えはおみくじで教えてくれました。

これからも東大病院に通院するので湯島天神に通い続けます。