仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

湯島天神から東大病院。

今日は東大病院の日です。
CTの日なので朝食抜きです。
1日休みを取ったので、東大病院以外にも色々回る計画です。

6:15の電車で新御徒町まで行きました。
ここからまず、湯島天神まで歩きます。
早歩きで15分ほどで着きます。

[

いつもの梅の木のところが、夏仕様で簾になっていました。

今年の春、息子の合格祈願で10回は来たと思います。
しかし、ことごとく不合格でした。
一度、神様になぜ不合格にするのですか? 
どうしたらいいのですか?
と泣きながら訴えました。
この場所で。

30分くらいはこの場所に立っていたと思います。
大学を中退して、再受験でした。
私も息子も「もう終わった…。」と思いました。

しかし。
今、息子は大学を諦めて働いています。
働いて給料をもらう事が嬉しいみたいでイキイキとしています。

話が逸れました。

湯島天神の摂社、戸隠神社と笹塚稲荷にお参りして東大病院に向かいました。
湯島天神から東大病院は、旧岩崎邸のところを歩いて、鉄門という小さな門から入ります。
ここから入ると入院棟に到着します。

鉄門です。

東大病院です。

東大病院の中に私のお気に入りの場所があります。

ここは中庭で、タリーズと繋がっているのでコーヒーを飲む事ができます。

この後、採血、CT、診察、会計を済ませて、上野不忍池弁天堂に向かいました。

続きます。