仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

湯島天神の神様のご采配

今日、職場で別の棟への移動を景観がいい道にしました。

私の職場は自然の中にあります。

牡牛座の季節ですね。

外を歩くのが気持ちいいです。

 

昨日、湯島天神で色々なことをお願いした事を書きました。

最近私は、湯島天神の神様にお願いして、一生懸命勉強して、放射線の国家資格を受験しました。

しかし、不合格でした。

この時、私にとってこの資格は不要なのか?と思いました。

しかし、再度挑戦したい気持ちが強く、次の年も受験しました。

もちろん湯島天神の神様には、真剣にお願いしました。

そして、見事合格しました。去年の事です。

本当に嬉しくて誇らしい気持ちになりました。

しかし、あと2年で定年なのにこの資格を取ってどうしたいのだ?と言う気持ちは少しありました。

気を取り直して先日、今度はこの資格を生かして、今の職場に再雇用できるように、湯島天神の神様に真剣にお願いしました。

それから数日後、ある女性から

もうそれ以上頑張らなくていい。

健康で、楽しく、笑顔で過ごす事を最優先に。

と言われました。

びっくりしました。

そして私は直感で、神様にお願いした仕事の件は、健康祈願に変えた方がいい。

と思いました。

これは湯島天神の神様のご采配だと思います。

そもそも、東大病院に行った帰りに湯島天神に行っています。

湯島天神の神様は、私が健康である事が最優先だと思ったのでしょう。

なのに私は、がむしゃらに資格試験や仕事に突き進むので困ったのでしょう。

神様の声は聞こえないので、人間を介して伝えてくれたのだと思います。

湯島天神の神様、ありがとうございます。