仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

牡牛座の季節

5/17に木星が牡牛座に移動します。

今はまだ牡羊座にいます。

木星は1年周期でサインを変えます。

私事ですが、私の木星は牡牛座にあります。

そろそろトランジットでコンジャンクションするということです。

用語の説明は後日するとして。

コンジャンクション(合)は影響が強いです。

木星は大吉星なので、いい事が起こるという事です。

そのいい事はもうありました。

ちょうど1週間前にありました。

事象としては、若い女性にお会いしただけなのでそんなに大きな事ではないですが。

その日を境になんだか楽しくなってきたのです。

例えば今日、職場で違う棟に移動中、力強い緑を見ました。

これを見た時、「ああそろそろ木星が牡牛座に行くわ」と思いました。

日常から消えていた占星術が戻ってきた感じがしました。嬉しかったです。

そう思ってまわりをよくみると、こんなところもありました。

もうだいぶ散っていますが、池の周りに藤の花が咲いています。

池がある事は知っていましたが、見に行った事はありませんでした。

いいもの見つけた、という感じで嬉しかったです。

牡牛座の季節は緑が綺麗なので、外で自然を楽しむのがいいと思います。