仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

東京大神宮

続きです。

善国寺から東京大神宮まで歩きました。
飯田橋近辺はサクラテラスとかオシャレなエリアがありました、

東京大神宮です。

一歩入ったら、ああこれは清々しい!
と思いました。
女性がたくさんいて、本当に縁結びに御利益があるのだなあ、と思いました。

ここでは自分のお願いはせずに、子供たちの縁結びをお願いしました。
長男、長女、次男、それぞれに、もし決めてきた人がいるのなら会わせてやってください、
とお願いしました。

その後、おみくじを引くと大吉でした。
私はなぜか、自分以外の人のお願いをすると大吉を引きます。

それまでかなり歩いたので、境内のベンチに座りました。
腰の痛みが続いていたので、ベンチで何気なく、
「神様、今のこの腰の痛みを和らげてください」
と心の中で言いました。

その後疲れたので1〜2分ぼんやりしました。

さあ、行こうか、と思ってベンチから立つと、
腰も痛みは消えていました。

え。すごい!
神様が直してくれたのだろうか?
それともさっきの善国寺の浄行菩薩さんが直してくれたのか?

とにかくありがたい気持ちでいっぱいになりました。

東京大神宮の境内には飯富稲荷神社があります。
ここは、かなり立派で行列でした。
ここにも並んで、感謝の気持ちを伝えました。

朝6:15に出発して、
湯島天神
東大病院
赤城神社
善国寺
東京大神宮
を、回って15:30でした。

さあ、これから帰ります。
東京大神宮、とても良かったです。