仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

湯島天満宮から東大病院

今日は東大病院外来の日です。
いつものようにまず湯島天満宮から出発です。

湯島天神での私のベストスポットはここです。
ここで、湯島天神の神様に色々お話します。
ことごとくダメだった次男の大学受験の時の恨みがましい愚痴もここで言いました。
でも愚痴は1回だけで、いつもは近況報告や感謝の気持ちを伝えています。

千木が美しいです、
今日は少し泣いてしまいました。
特に悲しい事はないのですが、なぜか涙が出てきました。

名残惜しいですが、そろそろ東大病院に向かいます。
いつものように裏の鉄門から入ります。

冬の朝の東大、美しかったです。

入院している時から気になっていた、こだま分校の展示物です。

病院で暮らしている子供達、幸せになって欲しいです。
ずっとずっと気になっていました。
誰よりも幸せになって欲しいです。

今日はこの後、本郷三丁目から電車に乗るので、大好きな三四郎池に行きました。


東大の中にこんな美しいところがあるのは驚きです。
私にとっては三四郎池は闘病を助けてくれた天使を感じるところです。
その天使はイッシーと名付けています。
闘病中は不思議体験をしていたので、今考えると懐かしいです。

続きます。