仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

公園の隅っこのお稲荷さん

今日はいいお天気でした。
お昼は近くの公園で食べようと思いました。
近いとはいえ、Googleマップで調べると歩きで22分かかります。
1時間の昼休みで行って帰れるか不安でしたが、早歩きで行きました。

秋の深まりを感じます。
外に出てよかったです。

なんとか歩いて公園に着いたので、ベンチを探して早速お昼を食べました。
行きにコンビニでコーヒーを買ったので、コーヒーも楽しみました。

さあ帰ろうと思いましたが、この公園の隅っこにお稲荷さんがいるらしいとの噂があるので行ってみる事にしました。

ああ。
ありました!


結構ちゃんとしたお堂です。
氏子さんが綺麗にお掃除してくださっています。

職場の近くのお稲荷さんにお参りできてよかったです。

早歩きで帰ったら、13時ちょうどに部屋に着きました。セーフです。

お昼に一人で小さな冒険をしました。
楽しかったです。