仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

豊川稲荷東京別院で願掛けの取り下げ

日枝神社の赤い鳥居のトンネルを後にして、豊川稲荷東京別院に歩いて行きました。

もう、今にも雨が降ってきそうな空模様でした。

早歩きだったからか、あっという間に着きました。

結構近いのですね。歩いて10分〜15分くらいかな。

私はここで願掛けの取り下げをしました。

2週間前に、かなり熱心にしっかりと仕事に関する願掛けをしました。

自前の数珠を持っていき、般若心経を唱え、真言を7回唱え、住所氏名を伝え、何回も練習していた願いを的確に伝えました。

もちろん、般若心経と真言以外は心の中でです。

どうしても、昨年取得した資格の仕事に就きたかったからです。

しかし…。

この願いは破棄したい、と思い始めました。

私は私でない違う人になろうとしている感覚です。

国家資格を取得し、晴れてその仕事に就くのは憧れます。

しかし、その仕事をしている自分をイメージするとしんどそうです。

もう退職が近い私が、人のいない施設でおもしろくない、難しい仕事をしているところを想像すると、わびしい気持ちになります。

私は40代前半で大きな病気をしました。

奇跡的に生き残れたのだから、もう私の中から修行という言葉は消してしまおう、と思いました。

そして、代わりに健康をお願いしました。

豊川稲荷東京別院は建物が白なんです。

そして、アクセント的に金と緑がところどころにあります。

かっこいいな〜と思います。

荼吉尼天さんはきっと苦笑しているでしょう。

願いをコロコロ変えて怒っているかもしれません。