仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

日枝神社

先日、日枝神社を参拝しました。

東急キャピタルホテルで用事があったのでそこから出発しました。

ラウンジから日枝神社は見えており、ホテルのロータリーの横から入れるようになっていました。

通路はこんな感じです。

その日は朝は晴れていましたが、お昼からどんどん曇り始め、本殿の写真は恐ろしさが感じられます。

 

場所的に国の中枢機関がすぐ近くにあるからか、のんびりした感じではありませんでした。

しかし、狛猿(狐ではありません)はとても可愛く、御朱印帳も可愛いものばかりでした。

ここで、我が家にある狐の縁起物と同じ狐を発見しました。

王子稲荷神社で買ったものなのですが、ここ日枝神社にも同じもがあったのです。

始めての参拝でしたので、願掛けはやめてご挨拶にしました。

この後、伏見稲荷のような赤い鳥居のトンネルを抜けて、豊川稲荷東京別院に向かいました。