仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

女一人お遍路_衣類の準備①

お遍路に行くことを決めてから、練習のために6kgのリュックを背負って筑波山に登ったり、市街地を半日ほど歩いたりしました。
9月だったので、歩き始めるととても暑く汗びっしょりになりました。
10月になれば涼しくなるだろうと思っていましたが汗びっしょりでした。
これは、汗対策をしないと1日中歩き続けるのは無理だと思いました。
ユニクロのエアリズムだといいだろうと思いましたが、やはり汗びっしょりになります。
しかも思ったほど乾きません。
10月下旬になると、汗びっしょりの後、休憩していると寒くなります。
そこで、モンベルで機能性下着を購入しました。
これです↓

モンベルの下着上下

この下着は優れもので、基本的にとても暖かいのです。
そして汗をかくと、べたべたせずにすぐに乾きます。
しかも、お宿で洗濯した後干しておくとすぐに乾きます。(約2時間)
遍路宿は基本的に洗濯機があり、100~200円で使用できます。
乾燥機はあるところが多いですが、絶対ではありません。
洗剤は無料で使えます。
私は、このモンベルの下着上下に登山ズボン、上は白衣で歩きました。
朝は寒いのでフリースを着ましたが、歩き始めるとすぐにフリースは脱ぎました。
お宿に着くとすぐに風呂に入ってお宿の浴衣を着て、衣類はすべて洗濯しました。
モンベルの機能性下着は本当に優れものでした。
モンベルさん、ありがとうございます。
(この情報は11月中旬に四国遍路をした場合です。)