仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

お遍路の準備

お遍路が近づいてきました。
少しドキドキします。
そろそろ準備をしないといけません。

何からやろう?

そんな時息子がiPhoneApple Watchを買いました。
それで、iPhoneの下取りクーポンを1万円分貰ったけど、使えるものが限定されるとの事。
Apple Watchはバイクのナビになるとの事でした。

バイクのナビ?
クーポンが1万円分ある?

え?私もお遍路のナビに使えるかも!
クーポンも使えるかも!
よし。私もApple Watch買おう。

という事でApple Watchを購入しました。

前回、大活躍したYAMAPのアプリがApple Watchで使えます。
細かい地図はiPhoneで見ますが、今方向が合っているかどうかはApple Watchで確認します。

こんな感じですね。


(YAMAPさんの画像をお借りしました)

雨の中、びしょ濡れの手で毎回リュックの中のiPhoneを取り出して地図を見るのは辛かったです。

今回はすっと時計を見るだけなのでとても快適だと思います。
Apple Watchは防水なので安心です。