仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

東大病院から上野不忍池弁天堂へ。

続きです。

東大病院入院棟近くの鉄門から出ると上野不忍池弁天堂はすぐです。
上野公園に入って、池の周りを進みます。

蓮の花、もう終わりだと思っていたら、少しだけまだ咲いていました。
蓮の花って、本当に美しいですね。
年に一度は実物を見ておきたいところです。

弁天堂につきました。

巳成金大祭が近いので飾りが多くて本堂が隠れています。
今日ここに来た理由は、巳成金の小判の郵送依頼のために来ました。
巳成金大祭は年に一度で今年は9/20です。
かなり混雑するようです。

予約も終わったので出発します。
しかし、朝から何も食べてないので何か食べる事にしました。
上野御徒町駅に行く予定なので途中にある、「みはし」に行く事にしました。
みはしはあんみつが有名です。
店内は昔からの甘味処で本当に落ち着きます。

オーソドックスなクリームあんみつにしました。
本当に美味しいです。
寒天、こし餡が特に美味です。
大満足でした。
次は門前仲町に行きます。

続きます。