仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

今日帰ります。

今は朝の7時で、この後徳島空港から帰ります。

昨日は超きつい焼山寺登山を終えて、徳島駅前のダイワロイネットホテルに泊まりました。

これまで遍路宿だったので、夢のようでした。

遍路宿もホスピタリティがあり、清潔で居心地がいいのですが、いかんせん古いです。風呂、トイレは共同でウォシュレットもないところがあります。

ですので、普通のビジネスホテルでもすごく近代的に感じます。

しかも、私はレディースルームを予約していて、部屋にマッサージチェアがありました。

ラッキーなタイミングです。お遍路で足、肩、腰がガチガチだったので、極楽でした。

私は、いつもはコンビニで夕食と朝食を買って

部屋で食べるのですが、昨日は外に出て食事

しました。

写真を撮る習慣がないので写真はありませんが、石窯ピッツァとワインを注文しました。

実は、この遍路旅の直前に結構難しい国家試験に合格していたので、そのお祝いを一人でしました。

遍路旅はきついので、最後にちょっとご褒美ホテルで過ごすのもいいなと思いました。

通し打ちでも時々ホテルを入れるのはおすすめだと思います。

それでは本当に今から現実世界に戻ります。

家族と犬猫、たまった仕事で大忙しだと思いますが、お大師さんと約束した「いつもご機嫌で過ごす」を実践します。