仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

宝筐山

夫と一緒に宝筐山に登りました。
宝筐山は筑波山のすぐ近くの山です。
頂上に宝筐印塔があります。
仏様の山です。

宝筐山は私の亡き友人の思い出の山です。
この時期は必ず登ります

山にも神社仏閣にも興味がない夫が、一緒に行くと言い出したのでびっくりしました。

私、山はいつも1人です。
夫がいたので、いつものように独り言は言えませんでした。
しかし、あっという間に登れました。
本当にあっという間でした。

人とペースを合わせて登るのは、さほど難しくありませんでした。

頂上では、宝筐印塔に般若心経を唱えました。
また、亡き友人に挨拶もしました。

宝筐山、楽しかったです。