仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

京都から浜松へ。

私は少食です。

ですので通常ホテルの朝食はコンビニで買ったパン1つです。

しかし、今回ホテルの朝食を食べてみることにしました。

少し違う事をしてみたかったのです。

美味しそうなのでついいっぱい取ってしまいました。

お腹いっぱいで大満足でした♪

さあ、今日は京都を出発して浜松の岐佐神社に行きます。

浜松の人たちはとても親切で道を尋ねると、一生懸命説明してくれます。

おかげで結構マイナーな岐佐神社に迷う事なくすっと行けました。

本殿です。

御神木です。

社務所に人は居なかったのですが、電話番号が書いていました。

悩みましたが、電話をかけると、外出しているが15分で戻るとの事でした。

本殿の前で15分間ボーっとしていると何かいい気分でした。

「今戻りました!」

と電話がかかってきたので、社務所に行くと開いていました。

お守りと御札を買って、神職さんと少しお話ししました。

神職さんが帰りは弁天橋を通って弁天橋駅に行けばいいとおっしゃるので、そちらに向かって歩きました。

すると素晴らしい浜名湖が目の前に広がりました。

岐佐神社のきさがいひめはここにも来ていると思いました。

なぜなら、少し涙が出たからです。

浜名湖を後にして、浜松駅に戻り、お土産に鰻弁当を買いました。

これから新幹線に乗ります。

私の一人旅はそろそろ終了です。

楽しかったです♪