仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

四国から京都へ

京都を目指して予讃線に乗りました。

まずは岡山まで行きます。

見慣れたでこぼこした四国の山を車窓から見ているうちに、瀬戸大橋を渡り始めました。

瀬戸大橋の動画を撮ったのですが、貼れないのでインスタを見てください。

その後、岡山で新幹線に乗りました。

京都に着いたらホテルに荷物を預けて東寺まで歩いて行きました。

お大師さんの東寺です。

近づくにつれドキドキしました。

あいにくの雨ですが、やっと東寺に着きました。

五重塔です。

立体曼荼羅は撮影禁止でした。

いや〜立体曼荼羅、最高でした!

というか、東寺にいる間にどんどん元気になってきました。

実は、京都駅でトラブルがあり、1.5時間京都駅から出られなかったのです。

疲れ切っていましたが、昼食を食べる時間ももったいないので、すぐに東寺に向かいました。

東寺で参拝していくうちに、気分が上向きになっていくのが面白かったです。

次に、観智院に行きました。

庭園が美しく、縁側で少しゆっくりしました。

その後、バスで神泉苑に行きました。

神泉苑ではアヒルかいきなり近づいてきて、寝始めました。

神泉苑を後にして二条城に行きましたが、16:00で閉館で入れませんでした。

これから京都タワー京野菜のお店で、京都に住んでいる息子とディナーです。

楽しみです♪