仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

各天体と象徴オイル_その2

 

前回は火星の象徴オイルまで説明しました。

火星はバジルよりは、ジンジャーやブラックペッパーをよく使います。

 

次は木星です。

食べて美味しいもの、

やや暖めて少し湿り気があり、

膨れていく豊穣のイメージ。

パインやマージョラムが使われます。

 

土星はトランスサタニアン(天王星海王星冥王星)が見つかる前は一番端でした。

サイプレスは冥界と繋がりがあると考えられて、土星の象徴オイルの一つです。

 

天王星1700年代に見つかりました。

その頃ラジウムが発見され、産業革命フランス革命も起こりました。

それまで知られてなかった植物として、グレープフルーツ、ティーツリーが考えられました。

 

海王星1800年代に発見され、その頃降霊術とか怪しいものが流行りました。

サンダルウッドは立派な木ですが寄生植物です。

海王星にはサンダルウッドが使われます。

 

冥王星は死と再生と考えられています。

対応する植物はほとんどありません。

スパイクナードは高山植物チベットではお香にします。

冥王星にはスパイクナードを使います。

 

各天体と象徴オイルは以上です。