仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

各天体と象徴オイル

各天体と象徴オイルのお話をします。

 

太陽はアンジェリカが考えられます。

アンジェリカはセリ科の植物で光感作が激しく収穫する人の腕がやけどするくらいです。

それだけ太陽との親和性が強いのです。

その他、シトラス全般、フランキンセンスも太陽の精油と考えられています。

 

月は人によって意見が分かれます。

しかし、カモミールはどの人も月と紐付けています。

ジャスミンは太陽と月で意見が分かれます。

私の師匠のバーグ先生はジャスミンは月であるとおっしゃっています。

 

水星はラベンダーが当てはまります。

水星は

乾いていて冷えている、

小さな子供

ニュートラルで影響を受ける

とイメージされています。

ラベンダーは目立たないけどブレンドに入れるとバランスを取ってくれます。

 

金星はローズです。

女性性の象徴です。

ゼラニウムパルマローザも当てはまります。

 

火星はカルペッパーによるとバジルが当てはまります。

しかし私はバジルは水星、特に双子座で使用します。

この辺りは使う人の個性が出てきますので一概に言えませんね。

 

残りは次回にします。