仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

占星術の歴史_錬金術との関係

錬金術は金、が普通です。

しかし、四大元素から蒸留を経て五番目の元素を作り出す

という精油の過程も錬金術から生まれたのです。

 

その五番目の元素の作成の目的は、不老不死の薬の薬を作るという事でした。

16世紀のスイスの医者のパラケルススはメリッサを不老不死のオイルと言っていたようです。

 

錬金術占星術ー医学ーアロマテラピーは繋がっていたのです。

 

17世紀に入って、アロマテラピーは一気に進みました。というか、文献として残され始めました。

カルペッパーとウィリアムリリーは大きな功績を残しました。

カルペッパーズハーバルは現代でも使用されています。