仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

ビーガンレストランつみくさ

今日お昼に1時間休を取って、職場の友人とランチに行きました。
つくば市にある「つみくさ」というビーガンレストランです。
古い家を自分たちで改良した雰囲気のある佇まいです。
ランチはプレートランチでピタパンに挟んで食べる感じです。

本当に美味しくて、至福の時間でした。
野菜だけでこんなに美味しい物を作れる事に感動しました。

最近、古い家をリノベーションして自分達のお店を始める若い人が増えている、とニュースで見ました。
ここ「つみくさ」はまさにそれです。
お客さんは雰囲気のある人や外国人です。
私達のようなおばちゃんは少ないです。

このほかにもつくば市は、
「パンチ」というパン屋さん、
「棕櫚」というカレー屋さん、
が出来ましたが、どちらもそんな感じです。

全てに共通する事は、インスタだけで情報発信している所です。
電話番号は分かりません。
したがって、私世代のおばちゃんには少し敷居が高いです。
予約するのもインスタですから。
でも、これらの店は本物の美味しさを追求しています。

美味しさを追求しているお店にはまた行きたくなります。
しかし、どんなに美味しい店でも毎日は嫌になります。
家のご飯を毎日食べて、時々素敵なお店に行くのがいいですね。