仏教と占星術

仏教、占星術、アロマ、その他いろいろ私の好きなこと。

娘とお出かけ

今日は東京に住む娘とお出かけしました。

まず築地本願寺で待ち合わせをしました。

築地本願寺はヨーロッパの教会のようでした。

パイプオルガンがあるし、椅子に座っていつまでもご本尊を見ている事が出来ました。

こんな感じです。

ひとしきりお堂の中の雰囲気を楽しんだ後、築地場外市場に行きました。

今日のメインの楽しみです。

焼きたて卵焼き、イカ焼き、うにいくら丼(小)、あわび焼きを食べ歩きしました♪

お腹いっぱいです。

その後銀座まで歩きました。

銀座シックスの中村藤吉本店で抹茶パフェを食べました。

その後、門前仲町深川不動堂でご祈祷に参加しました。

ここのご祈祷は、本当にすごく毎回感動します。

娘は何か悲しいことがあれば、ここの不動明王さんにお話しして気持ちを落ち着けています。

なので、もう自分の庭のようになっていて、私を案内してくれました。

この後、急に神田明神に行きたくなって、将門さんに会いに行きました。

行くと、「今日はこちらがご開帳なのでお入りください」とご本尊横の将門さん像にお会いできました。

本当にラッキーです。

それから秋葉原まで歩いて、娘と別れました。

抹茶パフェを食べている時、昨日echoという素敵なアロマのお店に行った話をしました。

そして、研究所での仕事にはこだわらず、2年後の退職の後は、お店やろうかな。例えばこんな抹茶スイーツの店とか。

と私が言うと、

抹茶スイーツ?

そうじゃないでしょう。

アロマか占星術かパンでしょう?

母さんがすでに手にしてる強みを生かさないと。

それから、母さんがやっていて楽しい事でないと。

と言われました。

ズバッと心に響きました。

娘はもう小さな可愛い子供でなく、母の私にしっかりアドバイスしてくる大人になったのだと思いました。

楽しい1日でした。